5記事で「商品券(500円分)」1枚贈呈!地域循環型の仕組みをスタート☆

5記事公開=地域商品券1枚(500円分)

itaccoに “リアルな暮らし” の記事を提供してくださる寄稿者(ライター)の方に、僅かばかりですが、感謝の気持ちを込めて、「5記事公開=地域商品券1枚(500円分)」の仕組みを新しく設けさせていただきました。

※現在用意している商品券は「板橋区内共通商品券」ですが、記事の地域により考慮させて頂く予定です
※2018年10月以降の記事公開されたものに限らせて頂きます

1記事100円の価値と換算して、5記事書いてくださったところで、商品券1枚分の発行になります。※記事は完成し、公開されたものに限らせて頂きます

 “まちの活性化” を促す循環型メディア運営の仕組み

地域の情報を提供することで得られた「地域商品券」で地域に還元できる、そんな “まちの活性化” を促す循環型のメディア運営の仕組みを作っていくことを目的としています。

記事を書く人も、記事の情報源となるお店等も、読む人も、運営側も、それぞれの立場の人が、日々の暮らしの中で「ちょっといいこと♪」がある、そんな “楽しい” のきっかけに『itacco』がなっていけたら良いなと思っています。

※この仕組みは、あくまで「感謝の気持ち」で実施しているものなので、予告なく内容等変更する場合がございます。ご了承ください。

「板橋区内共通商品券」ってどこで使えるの?

「板橋区商店街振興組合連合会」が発行しているもので、板橋区内の商店街、スーパー、コンビニエンスストア、薬局、タクシーなどで幅広くご利用できる地域商品券です。

利用できるお店には「板橋区内共通商品券 取扱店 ご利用ください。」という青いステッカー貼ってあります。

地域商品券の発行は、itacco内の、Google広告クリックによる課金システムにより得られた僅かばかりの収益により実現可能となっております。

みなさまからのあたたかい運営への応援、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

“暮らし” の記事、書いてみませんか?

そのマチの暮らしをリアルに情報提供してくださる「寄稿者」(ライター)の方、随時募集しております。ライター経験は問いません。お友達に話すような軽いノリでの文章でOKです(文字数制限等も特にありません)。子育てに関係ない内容ももちろん大歓迎!(itaccoはオトナ時間も大切にします。オトナだけの飲食、習い事などの楽しみ情報も歓迎)

ご興味ある方はお気軽にご登録お待ちしております。試しに1記事からでもOKです♪

※商品券発行は5記事分公開からです
※「地域商品券」の発送には住所が必要になります
※記事の内容によっては公開を控えさせていただく場合がございます( 宗教、政治色の強いもの、ネットワークビジネス関連、信憑性が不確かなもの等)

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。