新座「大和田ファミリープール」に行ってきた♪9/8は無料「きんぎょとり」イベントも✨

夏休みの3連休の中日に、カインズホーム近く、新座市の大和田ファミリープールに家族でいってきました♪

中にスマホを持っていけないルールになっていたので、なかでの写真撮影はできなかったのですが、思った以上に広くて、小学2年と年長さんにとっては、ぴったりなプールでした。

流れるプールと、長い滑り台(小学生から)と短い滑り台(幼児用)、それと幼児向けの浅いプールがメインの構成でした。



 

うちの子たちは専ら流れるプールで浮き輪でぷかぷか流されるのを2時間ただただ楽しんでいました。

流れるプールも深さが子ども向けなので、たっても顔が出るくらいだったので安心です。

ただ、少2の息子の方が、浮き輪に足が引っかかって、水の中に頭が沈んで溺れそうになるというアクシデントがありました´д` ;

そばにいた私が咄嗟に体を水中からひっぱりだして無事でしたが、やはり小学生低学年はまだまだ大人がそばにいないと危ないなあと身に沁みました…!!

プールで楽しんだ後は、目の前に小さな公園もあるので、少し遊んでみての帰宅!!

久々のプールで、大人はとっても疲れました🤣

9/8(日)に無料「きんぎょとり」のイベントも!

9/8の日曜日には、「きんぎょとり」のイベントも、大和田ファミリープールで開催されます。3歳〜小学生が対象先着で100名の参加がOKとのことです。

車で行くなら駐車場の場所を要事前チェック!

今回車で行ってみたのですが、プール近くで駐車場の場所にたどり着くまで少し迷って近隣をぐるぐるしていまいました^^; 住宅街なので、道は狭いので、車で行く場合はあらかじめ駐車場の場所を把握しておいたほうがいいかもしれないです。

大和田ファミリープール
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。