食文化と生きる恵みを体感💝農業体験をするアクティブな枝豆パーティ「Y’s farm」に参加😊

Y’s farmさんで
枝豆パーティ
という、なんとも可愛いパーティに参加させて頂きました!

枝豆パーティ?

と、言っても
枝豆料理をひたすら食べる
とか
枝豆を使って装飾された会場で乾杯👌
とかではありません(笑)

みんなで一緒に畑から採れたての枝豆を味わいつつ、
その前にそれぞれのフィールドで農業体験をする
アクティブなパーティです⤴️

米作り体験/田んぼチーム
ヒエ切り

大豆プロジェクト/畑チーム
大豆畑で土寄せ作業

田んぼか
畑か
の選択をし、それぞれに汗を流した後
美味しいお食事を頂きます。



私と娘は田んぼをチョイス。
長靴で田んぼに恐る恐る、、、
バッタがいたり
カエルがいたり
普段、虫やら生き物の気配を感じるだけで悲鳴をあげる娘も、
この日ばかりはそんなことには目もくれず(笑)

いかに田んぼで転ばず歩くか
そして
ヒエを切る
というミッションに夢中に。

あ。
ちなみにヒエとは

生育初期から稲刈り直前まで稲作で悩まされるイネ科の植物で、姿も稲に似ていて見分けづらい「雑草」です。

あっと言う間に作業終了!!

これは
楽しい!!!🌸

そのあとは
準備してくださった

夏の風物詩 流しそうめん😍
新鮮野菜をふんだんに使ったカレー❤️

そして出ました!枝豆✨✨✨

自然と食の恵み
汗を流して 地と同化する 基本ながらも贅沢な 生きるという ミッション。

いろんな学びがありました。

Y’s farmさん!ありがとうございました😊また色々体験させてください!

Y’s farmさんでは
不定期に色々なイベントや、
定期的なお野菜販売もされています。

是非
皆さま、一度
Y’s farmさんで、
食文化と生きる恵みを体感してみてくださいね💝

The following two tabs change content below.
nao
上は大学生、下は小学生の三人のママをしながら、のらりくらりと日々を過ごしている好奇心だけは一丁前に強いnaoです。 子育て本を執筆したり(笑)

代表作▼
凸凹だっていいんだよ。はったつしょうがいの まっすぐなかたち

人との繋がりを主としたイベント運営のお手伝いをしたりもしています。
活動名 studio blue loveです。

皆さまと、子育てLIFEと自分探しTIMEを過ごせたら嬉しいです! 好奇心を掲げて、一緒に外に出かけてみませんか!? よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。