イオンスタイル板橋にて開催の「第14回盛岡デー・イン・東京」に親子で行ってきました😊

首都圏在住の方々に盛岡の魅力を伝える「第14回盛岡デー・イン・東京」に行ってきました😊
(イオンスタイル板橋にて令和1年7月4日(木曜日)から令和1年7月8日(月曜日)まで開催)

南部せんべい盛岡冷麺盛岡じゃじゃ麺えごまマスタード、黒豆茶、といった人気の食品や,様々な品種のりんごを使用したりんごジュースのほか、南部鉄器岩谷堂箪笥をはじめとする工芸品などの盛岡・岩手が誇る特産品に、東北の夏祭りを代表する「盛岡さんさ踊り」関口屋菓子舗によるたんきりの実演販売、幸呼来による裂き織りの体験ワークショップ、様々な盛岡が楽しめるイベントでした。

あれこれ試食して、いっぱい買い物しちゃいましたよ〜〜😆👍




そして、色鮮やかな衣装をつけた100頭ほどの馬と馬主が、約14キロの道のりを練り歩く「チャグチャグ馬コ」のパネルの前で、衣装を着て写真の撮影〜❣️

コレが可愛くて😊
やっぱり伝統衣装って良いですね〜❣️

The following two tabs change content below.
myumyu

myumyu

板橋区で生まれ育ち、板橋区で小学1年男子を子育て中の、写真整理アドバイザー・塩澤みゅうみゅうです🤗WakuWakuサロン運営。atelier du myumyu主宰。アルバム大使マスター講師、上級写真整理アドバイザー、GSMスタンプマイスター、キットパスインストラクター他。アートやクラフト、子育てに関するイベントを企画運営しています❣️

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。