「まいにちこども食堂高島平」六郷伸二氏講演!【第1回地域づくりセミナー】7/28開催☆

いたばしみまもりあいネットワーク(みま~もいたばし)第1回地域づくりセミナーを行います。

日時:7月28日
14時~16時
場所:SOMPOケアラヴィーレ赤塚(板橋区大門7-5)

まいにちこども食堂高島平六郷伸二氏にご講演をいただき、子どもの居場所について参加してくださった皆様と一緒に考えるセミナーにしていきたいと考えています。

「まいにち子ども食堂高島平」は、名前の通り「一年365日、毎日、7時~20時」のオープン時間で入口のドアの鍵はいつもあいており、いつでも誰でも入ることができる子ども食堂、居場所です。

食事は三食提供され、「子どもは全て無料」、「大人は朝100円、昼200円、夜300円」で提供されます。

子どもの権利を守ることが重視され、自由に過ごすことができる場所です。



名前は「子ども食堂」ですが、子どもだけでなく、大人やシニアも訪問していて、1ヶ月の延訪問者は1000人をこえるそうです。

また、食事を提供するだけでなく、学校、学童、児童相談所、子ども家庭支援センター、保健所などの機関でこぼれ落ちた狭間の子どもたちの様々な問題・課題に取り組まれています。

この機会に六郷さんの講演を聴いて、子どもの居場所について一緒に考えてみませんか。

当日のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ
いたばしみまもりあいネットワーク(みま~もいたばし)
事務局 水野
Mail:itabashi.ponte@gmail.com
Tel:090-9315-6490
The following two tabs change content below.
いたばしみまもりあいネットワーク 事務局 水野

いたばしみまもりあいネットワーク 事務局 水野

保健師、看護師、精神保健福祉士。 若年認知症いたばしの会 ポンテの活動を若年認知症の人とともに行う中で、まちの人ととの活動をさらに進めるため、みま〜もいたばしを仲間とともに立ち上げました。
いたばしみまもりあいネットワーク 事務局 水野

最新記事 by いたばしみまもりあいネットワーク 事務局 水野 (全て見る)

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。