蓮根中央商店会「サイクルハウス ヒロ」で、子連れ👧自転車メンテナンス🎶

自転車のスタンドのロックが調子悪くなったので蓮根中央商店会の「サイクルハウス ヒロ」へ行ってきました🚲

子連れだったので、子どもにはストーブの近くのイスで座るのを勧めてくれましたが…興味津々で「楽しそう✨」っと近くで見学(笑)

自転車は約8年前位の製品なのでスタンドが旧型タイプらしく…新型はスタンドのレバー(?)に車輪が入って滑らかに動き、スタンドの幅も少し大きくなって安定感がましてるんですって‼

一応画像…左側に寄せてるので右が長くなった長さ分かるかしら⁉😅

オマケに付けていた子ども用椅子の足乗せ台が5cm下げられると言う事で下げてくれました✨

これも一応左右での高さの違い💡

そして調子の悪かった鍵も潤滑油を挿して、歪みを直してもらいました💖

更にぶつけて歪んだ車輪ロックも調整して締め直してくれました😃

スタンドチェンジに含めて細かく調整して頂けて助かりました\(^o^)/

これで更に長く愛用できそうです💕

※メニューや価格等は、ライターの体験時とは異なる場合があります。ご利用時にご確認ください。
※この記事はライター自身の個人体験談になります。詳細は店舗で直接ご確認ください。

サイクルハウスヒロ

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。