お蕎麦も絶品!志木「おふろの王様」に親子3人で行ってきた♨️

月曜日、息子が「今日温泉行きたい!」と言うので、志木の「おふろの王様」に子ども2人連れて家族3人で行ってきました。

到着は5時過ぎくらいかな。志木駅からは車で10分ちょいくらいの場所にあります。この辺りになると、少し田舎な?雰囲気もあり、空も広くて、「おふろの王様」の雰囲気も、ちょっと日帰り旅行にきた気分を味わえます♪

休日は激混みで、前きたときは、車停めるのにもすごい並んでかなり待ったので、やっぱり子連れでゆったり行くには平日がおすすめです!

この日も空いていていました♪

赤ちゃん用のベビーバスも用意されているので、赤ちゃん連れにも安心の対応ですね^^

お子さんづれ家族も他にもいらっしゃましたが、温泉の雰囲気は、どっちかと言うと「大人」向けかなという印象はあります。

一部、子どもの身長だとすっぽり埋まっちゃうくらいの深さの内湯もあるので、絶対に子どもからは目を離せないです。私はいまだに、温泉きて、自分の髪を洗えた事がないです…(洗っている隙に..と考え出す心配性な性格なので(^_^;)

内湯も種類豊富で楽しいですし、外の露天風呂も、光の演出や癒しの音楽なんかも流れてて、ゆったりとした時間を楽しめるようになっています。

しかも、夜空に星がたくさん見えて、温泉に浸かりながら子どもたちと「星がたくさん見えるね〜!」と大興奮♪

…本音を言うと「ひとりで来たい」wと思っちゃうほど、ゆったり癒されそうな温泉空間です。

子どもと一緒だと、3分くらい浸かったら「次いこ〜!」ってなっちゃいますからw

周りにもちょっと気を使っちゃいますしね。でも、子どもたちは、ここがとっても楽しいみたいで、「温泉っていいね〜^^」って大満足している様子♪

お風呂から上がったら、テレビのあるこちらの空間。ちょっと一休みしたり、お食事したり。

ちょうど夕食どきだったので、うちの家族は晩御飯もこちらでいただきました♪

そして、ここのお蕎麦が美味しいこと!!!!本格的だと思いました。都内で食べたお蕎麦の中でも“かなり”おいしかったです。長野に行って食べた時のお蕎麦のように、コシがしっかりあって食べ応えのある麺なのですよね。

温泉の玄関に、こんなのが置いてあるので、やっぱり蕎麦には力が入ってるのがわかりますね。

畳の席もあるので、小さなお子さん連れでも安心して寛げそう♪

メニューも豊富でけっこうどれも美味しいと思います。

2Fは中学生以上の有料ゾーンってのがあるみたいですね。

温泉以外にも、ヘアカットや、エステ、マッサージ、期間限定イベントなど“自分癒し”空間満載でした!

…なので、次回は、ひとりで来てマッサージとか岩盤浴もやりたいな〜なんて思っちゃいましたw (๑❛ᴗ❛๑)۶

おふろの王様 志木店

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。