東京ドーム「ふるさと祭り」で日本のグルメ、祭り、名産品を楽しむ🎶

板橋区を走る都営三田線に乗って→水道橋東京ドームで今開催(1/11(金)〜20(日)…今年は開催期間が増えてます💡)されているふるさと祭り東京に行ってきました💕


毎年東京ドームで開催されていて今年で11回目になります。

日本各地の美味しい物、名産品、お祭りなどを楽しむ事ができる催し物(≧∇≦)b

タイミングによって中に入らないで野外演舞も観る事ができる時があります。

食いしん坊の我が家は食べ物を中心に楽しみます‼

そしてお酒大好きな主人は各地のアルコールを楽しみ🍺

ゆるキャラ好きな私&娘はキャラとの交流を楽しむ💖

実家の家族ではお祭り(なかなか本場には行って観れない)を観ながら、食事を楽しむパターン👀

※去年の祭り風景

今年は週末パン祭りもあったのですが…行かなかったです😅

普段なかなか行けない土地の方との触れ合い、直接販売者さんとの話を聴いてからの商品購入できるのも魅力だと思います😊

人それぞれの楽しみ方があるので行ってみる価値はあると思いますよ✨

ちなみに東京ドームは広さの目安(?)にも使われる位広いので行く前にはネットなどでお祭りやイベントをメインに観るか(タイムテーブルをチェック)、食べ物をメイン(何を食べたいか)にするかなど目星を決めて行く事をオススメしまーす🎶


The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。