豊富な駄菓子&懐かしゲーム機のある「小林孝商店」蓮根中央商店会

娘と駄菓子を買いに小林孝商店さんに行って来ました(*´∀`)

一昔前(40年以上前?)は駄菓子屋は3、4件はあった気がする……(蓮根育ちの主人の記憶談)の中で唯一残っている駄菓子屋さんのようですが……👀

小学校終わる時間には結構賑わっていて、車が通る時には気を付けねばならないポイントでもあります💦

娘が買い物経験(算数)するには丁度よいので経験させてもらってます✨

昔〜少し懐かしいゲーム機もあるので大人も楽しく過ごせたりします🎶

板橋本町の板橋イナリ通り商店街の「コン太村(入場料200円でメダル付、時間制限あり……だったかな?)」は行くには我が家からは少し遠いので近場で便利(^_^)v

お店の方も優しく、こういう温かな環境があるって良い場所だなって思うのでした😊

これからもお世話になりたいと思います💖


The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。