生ハムピザが絶品!川散歩の後にひと休み♡「アクシオカフェ」(志木)

志木駅から志木市役所方面のバス通りを歩いて20分ほどの場所に、志木市を代表する美しい川(新河岸川/いろは親水公園)が流れています。

春は桜が美しく、秋は紅葉、冬は夏にボウボウに生えていた草が刈り取られて、子どもたちと一緒に走り回りたくなるような芝生広場が広がっています。

少し遊べるアスレチック広場もあるので、子どもと一緒に散歩するのに楽しめる場所です。

川散歩の後、ちょっと小腹が空いたので、近くの「アクシオカフェ」で一休みすることに。

ピザを頼んでみました♪

うわ〜!!!!これは、女子ウケしそうなピザですね〜♡生野菜がたっぷりのっていて、その上にたっぷりの生ハム(о´∀`о)

ピザの生地は薄めで、パリパリパクパクいけちゃう!!おいし〜っ♡と叫びながら、子どもたちと取り合いでした!^^
(ほとんど子どもに食べられたしまいましたが( ̄▽ ̄;)。。。)

寒い日だったので、体をあっためるために飲み物は「ホットココア」。程よい甘さでホットする味わい( ´∀`)

店内も可愛く飾り付けされてあって、女子ウケの可愛い雰囲気満載でした。

ちょうど、クリスマスのシーズンだったので、飾り付けもクリスマスバージョンですね🎅

オーナーの方とたくさんおしゃべりしちゃったので長居しちゃって♪お店を出たのが5時半前であたりは真っ暗!

で外観はこんな感じ♪

外のテラス席では、ワンちゃんも一緒に食べることができるそうですよ♪(前回はテラス席でワンちゃんと一緒に楽しく過ごしました♪)

店内の一箇所には、可愛い手作り作家さんたちのお品物も販売されていたり、飾られていたり。

イベントやワークショップも不定期に開催されているそうですね!最新情報はfacebook等で発信しているそうなので、気になる方は要チェックです☆

川散歩と一緒に、アクシオカフェでピザでひと休みのセット♡の時間、皆さんも是非(о´∀`о)!

アクシオカフェ
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。