年末恒例の家族イベント!蓮根の本格派・鰻屋さんに行ってきたよ。

 蓮根駅前の、ほっかほかフェスティバルの大抽選会で、 金券が当たった時だけですが💦 (コレが当選確率がめちゃくちゃ高いので、ほぼ毎年当たります😆)

我が家の年末恒例の家族イベントがあります。

『忙しい年末こそ、美味しい鰻をゆっくり食べたい』

注文してから捌く、蒸して焼きあげるまでを待つ時間
なんとも贅沢な時間ですよね😊

待ってる間、会話と一緒に楽しんだのは、 一咫半(ひとあたはん)の熱燗。 同じく蓮根のコダワリ酒屋さん、酒道庵さんのお酒でした。

うぅぅん、良い香り😍

 

そして3、40分待って、お目当ての鰻が出てきました。

家族みんな、いい笑顔❣️
盛りも鰻も小さめな“梅”は息子に、 親は“松”をいただきましたよ。

やっぱり、お店で注文してから捌き焼き上げる鰻は、 美味しいですよね〜❣️あ〜満足❣️



また、、、
美味しくて、スタミナがつくといわれる「うなぎ」は、 ビタミンA・B群など栄養が豊富に含まれているそう。 疲れを取ったり、眼の疲れ、冷え性、かぜ、 食欲減退を防ぐ効果があると言われています。

疲れがたまりやすいこの年末年始、いい感じですよね〜😆👍

もちろん金券で3人分はまかなえないのですが💦
こんな時間をつくる良い機会だと思って、続けています。

うなぎ若竹@蓮根
【住   所】東京都板橋区蓮根2-19-21
【電話番号】03-3967-0702
【営業時間】11:00~13:30、17:00~20:00
【定 休 日】火曜日
https://www.hasune-lotus.com/店舗一覧/飲食店/若竹/
The following two tabs change content below.
myumyu

myumyu

板橋区で生まれ育ち、板橋区で小学1年男子を子育て中の、写真整理アドバイザー・塩澤みゅうみゅうです🤗WakuWakuサロン運営。atelier du myumyu主宰。アルバム大使マスター講師、上級写真整理アドバイザー、GSMスタンプマイスター、キットパスインストラクター他。アートやクラフト、子育てに関するイベントを企画運営しています❣️

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。