いたばし社会福祉大会「イチ、ニ、サンコン」。“助け合い”に共感

板橋文化会館いたばし社会福祉大会が開かれました。

ロビーでは福祉施設の作業所、団体などの自主製品販売もありました🎶

舞台では式典、合唱、福祉の森の事例報告の後にメインの講演でした。

ゲストにはあのイチ、ニ、サンコン…オスマン•サンコンさん‼



板橋区では初めての講演だったそうです。
22人きょうだいがいて、お母さんが3人いるそうです。

私はサンコンさんが障害者手帳をお持ちなの知りませんでしだが、小さい頃はきょうだいに助けられて育ったようです。
なので「助け合い」「お互い様」をとても主張してました。

これから核家族化していく日本社会では地域の人(老若男女問わず)同士繋がり、助け合う事が本当に大切だと思いました‼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『中古』明るく生きちゃ悪いですか?—障害を持って生きるボクたちからのメッセージ
価格:5989円(税込、送料別) (2018/11/12時点)

 

楽天で購入

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。