フレンチ「ブルーローズ~パリへの想い」のディナーに行ってきた♪(蓮根)

西台駅(東口)を右側に出てダイエー前の通りをひたすらまっすぐ進み、高速下に来たら酒屋さん(河村屋)過ぎた角を左に曲がるとあるフランス理の「ブルーローズ~パリへの想い~」のディナータイムに行ってきました♪



前面テーブル席(一か所ソファー席有)ですがお子様イスがあり、子連れでも優しい対応して頂けるので居心地が良いです。

店主の「気軽にフレンチを楽しんでもらいたい」と言う想いから、フレンチなのにリーズナブルな価格設定(サービス料、テーブルチャージ代もなし)になっているお店です。

なので単品料理もあるのですが、デイナーでもお得なプチコースもあります(*^▽^*)

この日は大皿ディナーコースを頼んでみました。

・前菜

・パルマ産生ハム

目の前で生ハムをカットしてくれるのですが、気さくな店主で色々と話しに花が咲くと肉が厚くなるかもしれません(笑)

・渡り蟹のトマトクリームソース(生パスタ)

↑身がシッカリと詰まってるカニでした‼子どもはハサミに喜んで遊んでました(笑)

・牛サーロインステーキ

・デザート

実は誕生日でお店からのご厚意でデザートの盛り合わせプレートにして頂き、更に花火を刺してもらいました(≧▽≦)

なのでお誕生祝い以外でも気軽に相談すると対応してもらえると思います♪

 

実はこのお店は元々喫茶店だったのを看板の名前はそのままで引き継いでしまっているので、インターネットで調べられると稀に昔の情報(cafe)が出てしまうらしいです。

なのでお店の名前「ブルーローズ」に「~パリへの想い~」っとサブタイトル(?)を付けたそうです。

火曜・水曜定休日以外に貸切やイベント(コンサート)などもしているのでお店に行く前にはチェック(できれば電話予約もらえると助かるそうです)してから行くのがおススメです(*^▽^*)

※メニューは、ライターの体験時とは異なる場合があります。ご利用時にご確認ください。

ブルーローズ~パリへの想い~
〒174-0046 東京都板橋区蓮根1丁目12−12−1F 山下ビル

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。