9/9 おいでよ赤塚♪ ゆるキャラののぽん、ダンスコンテストも!赤塚ジモパ

「赤塚という地元(ジモト)」を地域に暮らす人、働く人、活動する人など『すべての人たちを迎え入れる場所』、『帰る場所』となるような場所にしたい、そのきっかけとなるようなパーティーのような集まりにしたい、との思いから、「赤塚ジモトパーティー」、略して「赤塚ジモパ」を企画しました。 みんなでつながって、ひろがって盛り上げていきましょうー!!赤塚に住んでなくてもぜひ、地域活性にご協力、ご参加ください。

音ごはんさんの「おいでよ♪赤塚」ダンスコンテストやスタンプラリー、貝殻バッチ作りなどの体験コーナー、焼きそばやかき氷だけでなく、タイ料理やフロランタンといったユニークな模擬店も!

「おいでよ♪ 赤塚」ダンスコンテスト

去年の様子

第3回赤塚ジモパ!では「おいでよ🎵赤塚」をみんなで踊って、 ダンシングヒーローorダンシングクイーン?には、実行委員長より 素敵なプレゼントが!?さあ、振り付け覚えよう~\(^o^)/

親切に反転動画まで!
これは覚えないわけにはいきませんね…w

第2回の様子はJCOM板橋デイリーニュースでも紹介!

昨年は25団体も参加したんですね。
お年寄りから子どもたちまで、なんだかやたらと楽しそう!!!
これはとっても素敵ですね〜

赤塚のゆるキャラ、「赤塚ののぽん」もやってくる!

背中には、水車を背負って瞑想中。 温和で温厚、誠実、冷静、人当たりが良く、マイペース、 笑顔はにこやか、悟りを開くも…子育て上手な子だくさん!! そんなののぽんもやってくる!

去年の様子

 

地域でみんなが繋がれるイベント、コンセプトがとってもいいですねー!
そして本当に子どもたちもお年寄りも、すっごく楽しそうなこちらのイベント。
ぜひ参加、そしてダンスコンテストにも出場されてみてはいかがでしょうか✨

「第3回 赤塚ジモパ!」参加者募集中!おいでよ♪赤塚

2018年3月21日

The following two tabs change content below.
いたばし大好き松本さん

いたばし大好き松本さん

小3長女、年中次女、0歳長男の三児の母。 デザイン事務所、児童書出版社勤務などを経て、現在はフリーランス。 出産を機に暮らし始めたいたばしが好きになりすぎて、気持ち悪いレベルに達していないかちょっと不安。 最近のキーワード:いたばし、子育て、地域、コミュニティ、デザイン、子ども食堂、プレーパーク、団地、DIY、多世代コーラス、ブックコミュニケーション、絵本、読み聞かせ、木のおもちゃ、妊娠、出産、自宅出産、助産院、自然育児、布おむつ、おむつなし、子育ち、シュタイナー、モンテッソーリ、etc.

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。