東新町の氷川講祭礼の神輿渡御(みこしとぎょ)協力者募集!…らしい

今週末(9/8,9)開催の東新町1丁目のお祭り「9/8(土)-9/9(日)氷川講祭礼(神輿&盆踊り)」がありますね!

itacco いたっこ
itacco いたっこ
http://itacco.net/events/氷川講祭礼/
東京北部&埼玉南西部エリアの【子育て・グルメ・イベント】の地域情報

そこで使う御神輿を氷川神社の御神輿奉安庫から緑ヶ丘第一公園に供へ、また翌日に、御神輿を緑ヶ丘第一公園から氷川神社の御神輿奉安庫へ返すのを手伝ってくれる協力者を募っているそうです。

どちらか1日でもOKだそう。はっきりいって力仕事だそうですが、ご近所の方でそこらへんに自信のある方いらっしゃいましたら、是非、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ方法など、詳しくは、掲載のチラシをご確認ください。

地域のお祭りを地域のみんなで盛り上げるって、なんだかいいですね!



The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。