親戚の家のようなリラックス感!というかほぼ家!ハートダイニングホールスマイル(前野町)

子連れで行くお店って、本当に迷う! とくに0歳児連れだと、ゴロンとできるお座敷席が便利だけど、あるお店って意外と少ないんだよなあ」と思っている、そこのあなた。
多少騒がしくても気を遣わないお店。子どもにやさしいお店。そしてご飯がおいしいお店。
あった! ありましたよ!

ただいま!と言いたくなるアットホーム感

まず先にお伝えしたいのは、地図をよく確認してお店を訪れてほしいこと。なぜなら、住宅街の一角にあるため、見逃してしまう可能性が大。実際に、今回ご一緒した親子は、周辺で30分程さまよったらしい……。

写真が外観。メニューが書いてある看板が目印! チェケラ!

 

中に入ってみると、あれ? デジャブ? 前に来たような感じ。なんだろう……。

なんだなんだ、このゴッタ煮偉人伝状態!

そうだ! お正月に親戚が集まった時の、おばあちゃんちだ!!
初めてでもなじみやすさが半端ない。
店内は、入り口で靴を脱いであがるタイプ。
座席はハイテーブルとローテーブルの2種類。子ども用にハイチェアとバンボも貸し出しOK! バウンサーもありましたよ。
そして目を引くのが、おもちゃの多さ!!

これはほんの一部。店内には多種多様なおもちゃが!

これは、食後も子どもは飽きない遊んでいるうちに、親はお茶も楽しめそうだな……フハハハハハ。
思わずラスボス的な笑いがこみ上げるワイ。
すでにランチ中の親子の団体が何組かいらっしゃいました。お酒の提供もあり、ビール片手にプチ飲み会で盛り上がるママたちも。
暑い日に冷え冷えのルービーか……、うう、うらやましい(まだ授乳中でノンアルLIFE)……。

私たちは0歳児2人連れだったので、ローテーブルに案内していただいた。
座布団があるので、子どもをゴロンと寝かせることもできるので、いとありがたし。

 

体にやさしいお食事

さっそくランチメニューを拝見! (・_・D フムフム

牛すじカレー白見魚のフライは、ほぼレギュラーメニューだそう。

え~デザートも気になるう。カフェインレスコーヒーもあるのが、妊婦さんや授乳中のママにもうれしいし~! と、つい昔のJK風にテンションがあがる

暑い日だったので、辛い物が食べたい私はタコライスをチョイス!

タコライスは辛みソースは別に添付されてくるので、子どもとシェアしやすい!

お野菜たっぷり! 見た目にもおいしそうで栄養バランスも良さそう!
それもそのはず、こちらのお店は板橋区の「健康づくり協力店」に登録されているのだ。
大人も子どもも、体が元気になれるメニューが豊富! 安心していただけます。

白見魚のフライのランチ

さっそく子どもと一緒にいっただっきま~~~す!!

わが子はお借りしたバンボに座ってスタンバイ。
スタイや食器も借りられるのだ。見よ、このラインナップ!

半端ない数の食器のなかで好きなものを選ぶのも楽しい

タコライスは、とってもやさしい味付け。取り分けて幼児食としてもいただけそうなくらい。大変おいしゅうございました。

ワンプレートのキッズメニューもあり。まだ離乳食というベビーでも、持参したものを食べさせてもOK。忘れちゃったという方は、販売もしていたのでご安心あれ。

子連れへのやさしさがてんこ盛り

おむつ替えは、交換台はないトイレの中で行ったり、人が少ない場合は端で替えても大丈夫とのこと。授乳も、店内にあるカーテンの裏でできたり、乳児連れでも心配ないさ~~♪

何より一番子どもにやさしいのが、スタッフの方。自身もお子さんがいらっしゃるので、子どもと一緒に来やすいお店にしたいとおっしゃっていました。
はい、もう、これでもかってほど来やすいです! というか、ほぼ家です!

とにかく、お店の方のやさしさに包まれたならきっと、目にうつるすべてのことがメッセージになるような、なごむお店なのでした。

☆まめインフォ☆

パーティメニューあり
おむつ用ごみ箱あり
自転車来店可能(数台)

HRT Dining Hall Smile(ハートダイニングホール・スマイル)

〒174-0063
東京都板橋区前野町2-38-1

アクセス
東武東上線「ときわ台」駅から徒歩約11分
国際興業バス「前野小学校」から徒歩約6分

営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~22:30

定休日 日曜日、月曜日、祝日

The following two tabs change content below.
まこら

まこら

2人姉妹の働く母。本業は編集者。街歩き、山登り、城や寺社仏閣巡りなどが趣味。シムシティで作るなら、坂道と高低差にあふれ、城跡と良き仏像があり、おいしいベーグル屋さんがある街(板橋に足りないのは仏像)。区長選に出るならマニフェストは「板橋に秀逸な仏像を呼ぶ」。区内のおいしいパン屋さんを電動自転車で巡っている。「マムスマイル」にてヨガのレッスンを開催。

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。