今週末午後も中止!「こどもの池」熱中症の危険性のため中止が相次ぐ

7月から続く連日の猛暑。日本全国で40度近くの気温が観測されていて、板橋区内でも「こどもの池」の運営が連日中止となる非常事態になっています。

今週末(8/4、8/5)の午後の運営に関しても、すでに板橋区公式HP内で「中止」の発表がされています。



itacco内でも、「こどもの池」についてまとめの記事で紹介させていただきましたが、暑いから水遊びしよう!というよりも、暑いから水遊びやめよう、となる事態にまでなってしまい、とても残念ですが、安全第一なので仕方ないですよね><…

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【3/5】(2018年度版)

2018年7月20日

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【2/5】(2018年度版)

2018年7月18日

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【1/5】(2018年度版)

2018年7月17日

早く、いつもの夏に戻ってもくれるのを願うばかりです!これじゃあ、水遊びどころか、公園で遊ぶこともできなくて、夏休みの過ごし方、本当に悩ましくなっちゃいますよね。

板橋区の公式HP「こどもの池」のページでも、「熱中症の危険性に伴う、こどもの池の中止判断について」という項目が設けられ、以下のように注意記述が追記されています。

猛暑の影響により、各地で熱中症による事故が発生しているため、暑さ指数(別ウィンドウで開きます)が31℃を超える予報(※)のあるときは、こどもの池の運営を中止します。利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※参考:暑さ指数31℃以上≒気温35℃以上

※暑さ指数による中止の場合は随時、板橋区公式ツイッター(別ウィンドウで開きます)に情報発信しています。

板橋区の公式ツイッターでは、随時「こどもの池」運営の中止情報が流れているので、行こうかなと考えている場合は、行く前にチェックすることをお勧めします。

こどもの池だけじゃない!水あそび場PickUpー赤塚公園 噴水広場

2018年7月23日
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。