休園中でもモルモットのだっこ&水遊びもできる!出張動物園@東板橋公園

7月2日から大規模改修のため長期休園となった東板橋公園のこども動物園。
リニューアルオープンは2020年夏頃。
うーん、待ち遠しい〜。

でも!そんなあなたに朗報ですよ☆
休園期間中も月に1度のペースで出張動物園が行われるんだとか!

開催日

8月18日(土)★
9月17日(祝)★
10月7日(日)
11月25日(日)★
12月9日(日)★
【2019年】
1月26日(土)
2月11日(祝)★

時間

10時30分~11時30分
13時30分~15時
※雨天中止

内容

小動物(モルモット・ウサギ)とのふれあい
※開催日に★印がある日は、ポニーの体験乗馬(引き馬)を実施
(対象:3歳~小学6年生、5歳以下は要保護者同伴。午前・午後の各回一人1回ずつ)

問合せ

こども動物園高島平分園☎03-3932-0090

水遊びスポットも

噴水のような小さな水遊びスポットもあります。
周辺部はごく浅くなっているので、赤ちゃんでもちゃぷちゃぷさせることができます。
(ただし中心部はこどもの膝がかくれるくらいの深さがあるので、絶対にお子さんから目を離さないでくださいね。)

木陰もあるので、のんびりレジャーシートをしいて休憩しながら水遊びもいいですね。

遊具も充実していて、公園だけでも十分楽しめる東板橋公園
芝生でのお昼をはさんで、ゆっくり遊びに行きたいスポットですよね。

itacco いたっこ
 
itacco いたっこ
http://itacco.net/locations/東板橋公園/
東京北部&埼玉南西部エリアの【子育て・グルメ・イベント】の地域情報
The following two tabs change content below.
いたばし大好き松本さん

いたばし大好き松本さん

小3長女、年中次女、0歳長男の三児の母。 デザイン事務所、児童書出版社勤務などを経て、現在はフリーランス。 出産を機に暮らし始めたいたばしが好きになりすぎて、気持ち悪いレベルに達していないかちょっと不安。 最近のキーワード:いたばし、子育て、地域、コミュニティ、デザイン、子ども食堂、プレーパーク、団地、DIY、多世代コーラス、ブックコミュニケーション、絵本、読み聞かせ、木のおもちゃ、妊娠、出産、自宅出産、助産院、自然育児、布おむつ、おむつなし、子育ち、シュタイナー、モンテッソーリ、etc.

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。