来年の3月まで受付!区立住宅に安く住める「新婚・子育て支援制度」

今回は、板橋区に転居・転勤されるママパパさんがお知り合いにいたら是非教えてあげたい情報のご紹介!

板橋区には、平成25年から支援内容が拡充されている、新婚さん・子育て世帯を対象にした「新婚・子育て支援制度」というものがあるのをご存知でしたか?



この「新婚・子育て支援制度」を利用すると、例えば3LDK(65平方メートル)のお部屋を、家賃73,700円〜でくらせちゃうのです!

管理期間終了までの間、普通の賃貸と比べてかなりお得に住むことができますよ。

受付期間は、平成25年4月1日~平成31年3月31日です!!
※締切日は区立住宅によります
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/002/002763.html?ref=rss

締め切り期日も迫ってきていますので、今のこのタイミングがラストチャンスかも!?

対象世帯は、新婚世帯(婚姻予定及び婚姻後3年以内の世帯)と、子育て世帯(小学校6年生以下の子どもが1人以上いる世帯)だそう。

板橋区内に引っ越しを考えている新婚世帯や、小さなお子さんがいらっしゃる方は、是非、この制度を利用するのも1つの選択肢にしてみるといいかもしれないですよね!

支援内容は、以下の通り(板橋区HPより)

  • 支援決定の翌月から3年間、区立住宅の使用者負担額(家賃)を3万円減額。
    ※区立住宅借り上げ期間を限度とする。
  • 子育て世帯に該当する場合、小学校6年生以下の子どもに加えて、18歳未満の子どもが1人いる場合は3万5千円、2人以上いる場合は4万円を減額。

支援の申請方法は、板橋区HP該当ページをご確認ください。

※掲載写真はイメージです

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。