メニューが超豊富な蓮根の喫茶店でボリューム満点ランチ

昭和55年創業、魅惑のオーラを発している喫茶店「ピザ&珈琲ぱっくん」。
蓮根駅から徒歩3分ほどの路地裏で来る人にひっそりと癒しの空間を提供してくれます。



子連れもウェルカムなこちらのお店、外観にはドリンクやフードのメニューが盛り沢山に掲示されているので店内に入らずともメニューを確認することができてめっちゃ助かります。
3~4台ならママチャリを店先に停めておけちゃうのもポイント高いですね!

昭和の扉を開くと、優しそうなご主人と人当たりのやわらかな女性が迎え入れてくれました。店内にはONEPIECEやはじめの一歩などの漫画がズラリ。飲食300円毎に10点のサービス券を配っていて、集めたポイントで様々な景品と交換することができるんです。

初訪問なうえに豊富なメニューだった為、注文に悩んで決められなかったので勇気を出してご主人に人気メニューを聞いてみると・・・
「パスタならイカ墨」「定食で人気はJ(生姜焼き)B(肉ピーマン)C(肉玉ねぎ)かなぁ」と新参者の私にも笑顔で教えてくれました。
ご主人に教えてもらった人気の定食の中からB(肉ピーマン)を注文。

さほど待たずして店内にいい香りが広がると、女性の方が運んできてくれました。
同級生の優しいお母さん的な雰囲気がある方で、初めて来たのにやたらと落ちついちゃう理由がわかった気がします。

運ばれてきたトレイの上にはメインの肉ピーマン以外にたっぷりのサラダと煮物、漬物、たっぷり白米、味噌汁(しかも卵入り)が鎮座。

できたての肉ピーマンに飛びつきたい気持ちを抑えつつ、たっぷりサラダ経由で肉ピーマンを頂きました。
う~ま~~~い!!ボリュームもさることながら、家庭的なこの味は私の胃袋をガツンとつかんで離しません。

とにかくメニューが豊富なうえ、季節限定メニューもあるので是非みなさん味わってみてくださいね~。

※メニューは、ライターの体験時とは異なる場合があります。ご利用時にご確認ください。

ピザ&珈琲 ぱっくん
〒174-0046 東京都板橋区蓮根2丁目19−17
http://packun.com

ピザ&珈琲「ぱっくん」・今年度末サービス券終了(蓮根)

2018.10.13

オーナーは平井堅似!?板橋で“暮らす”を楽しむ不動産「クロス」ご夫妻

2018.06.16
The following two tabs change content below.
すずき ゆき
こんにちは〜!ゆきちゃん(@yukipon_cross)です。西台・蓮根・志村三丁目・志村坂上・浮間舟渡辺りに三姉妹の母さんとして日々奮闘中です。ママ歴15年のネットワークを活かし、近隣コミュニティをやんわり繋いでいけるような情報をあげていきたいと思います( ´ ▽ ` )

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。