8/2 いたばし花火大会直前!荒川土手クリーン作戦(西台・舟渡)

花火大会の前にごみひろい

子どもも大人も大歓迎!お近くのスタート地点に集まれ!

近くのスタート地点に集合して、ゴミ拾いをしながら最終集合地点を目指すのだそう。
なんだかちょっと楽しそう!
特に参加手続きの必要もなく、他地域からの参加もOKとのことですよ。
自分たちできれいにした土手での花火鑑賞、いつもよりもぐっと楽しめるのではないでしょうか?

3つの集合地点

浮間公園テニスコート先の土手

↓このあたりですね。埼京線の浮間舟渡駅から、浮間公園を抜けたところです。

舟渡地域センター先の土手

蓮根から徒歩20分くらいかかるでしょうか?
ここを北に進んでいくと土手に登る階段がありますよ。

アスクルの先の土手

↓ここなら三田線西台駅から徒歩15分ぐらいでしょうか?

舟渡地域の方々が花火大会に向けて毎年こんな活動をしてくださっていたんですね。
全然知りませんでした!
ちょっと集合時間は早いですが、
早朝にゴミ拾いをしたらなんだかいい気持ちで1日をスタートできそう。
お近くのかた、興味のあるかた、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

荒川生物生態園でカニや野鳥を観察して、リサイクルプラザで休憩なんてコースや
浮間公園で水遊びをして帰るのもおすすめですよ。

7月29日 いたぷら夏まつり2018 ♪ おもちゃ交換会 フリマ同時開催!

2018.07.05

土手の新しい楽しみ「荒川生物生態園」に行ってみよう

2018.05.06
The following two tabs change content below.
いたばし大好き松本さん

いたばし大好き松本さん

小3長女、年中次女、0歳長男の三児の母。 デザイン事務所、児童書出版社勤務などを経て、現在はフリーランス。 出産を機に暮らし始めたいたばしが好きになりすぎて、気持ち悪いレベルに達していないかちょっと不安。 最近のキーワード:いたばし、子育て、地域、コミュニティ、デザイン、子ども食堂、プレーパーク、団地、DIY、多世代コーラス、ブックコミュニケーション、絵本、読み聞かせ、木のおもちゃ、妊娠、出産、自宅出産、助産院、自然育児、布おむつ、おむつなし、子育ち、シュタイナー、モンテッソーリ、etc.

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。