キッズスペースのある美容院リスト10選☆ in 板橋(随時更新★)

先日、twitter板橋区応援アカペラグループRe:one’s youth(リワンズユース)ゆいまりさんがつぶやいていたこちらのツイート

こちらを受けて、子どもを預けられる美容院リスト in 板橋を記事にしましたが、
リストといってもたったの2件…!!!

思い立ったらすぐ行きたい!
託児がないならせめてキッズスペース付きの美容院を…!ということで、
今回はキッズスペース付き美容院をリストアップしてみたいと思います〜



先日記事にもさせていただいた、蓮根の地域密着型不動産「CROSS(クロス)」さんからの情報!
常盤台に本社のある美容院さんの大山店、東武練馬店にキッズスペースがあるとのこと。

blossom ブロッサム 大山店

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000136942/)

【東武東上線・大山駅南口よりすぐ♪年中無休】
アクセス抜群の『Blossom(ブロッサム)大山店』は、男女問わず、多彩なメニューでお客様の「なりたい」を叶えるヘアサロン☆クオリティの高い施術をお手頃価格でご提供致します!落ち着いた雰囲気の空間で、日常を忘れるひとときをお過ごしください。

【あなたらしい最旬スタイルへ♪】
高技術×提案力で、お客様一人一人の髪質・骨格・イメージなどから見極め、ライフスタイルに合わせた再現性の高いスタイルをご提案致します♪ダメージレスにこだわった、カラー・パーマ、厳選トリートメントやヘッドスパメニューも多数!気軽にリフレッシュしませんか?

キッズルーム完備♪小さなお子様連れのお客様も安心してご来店ください!!半個室空間のペアルームもご用意しています☆『Blossom 大山店』で、新たな魅力を見つけませんか?

blossom ブロッサム 東武練馬店

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000226005/)

ブロッサムグループの中でもカット技術がトップクラスのスタイリストが在籍する美容室です。様々なカリキュラムをクリアして、カラー・パーマなど薬剤の認定者も在籍しています。
キッズルームも完備していて中のお子様の様子もライブカメラで見れるのでご家族で安心してご来店頂けます。
カラー剤などは頭皮への優しさを求めたハーブカラーを取り揃えております。
店内は、優しいミュージックでお客様の安らぎを与える落ち着いた店内になっています。

下赤塚のカシュカシュヘアメイク

ミトコンドリア病応援ソングチラシ作成などでitaccoもご協力させていただいている、子育て応援主婦バンド「音ごはん」キーボードのまきこさんからもこんな情報が。

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000406574/)

(カシュカシュ)とは…フランス語で『かくれんぼ』という意味です。自宅の一階を改装した小さなサロンです。外からは普通の一軒屋にしか見えませんし大きな看板も出していません。
一見、どこにお店があるかわからない街の中に隠れているお店です。子供同士の遊び=『かくれんぼ』友人の家に遊びに行くような感覚でご来店してほしいという意味を込めました。
完全予約制で一人のスタイリストが始めから終わりまで全て担当いたします。 日常を離れゆっくりとした時間を過ごして頂ければ幸いです。
baby&kidsスペースを設けていますので赤ちゃん、お子様連れでもまわりを気にする事なく施術できます。

ゆいまりさんも今回はこちらを利用されたようです。
とっても素敵そうな美容院!!!わたしも利用してみたくなっちゃいました♡

浮間舟渡の FuolaHAIR(フオラヘアー)

たまたま用事で浮間舟渡の方に行った際にキッズスペースありの看板を見つけたこちらのお店。利用したことはまだないのですが、駅からもほど近く、清潔感のある素敵なお店で好印象でしたよ★

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000415905/)

【キッズスペース有/お子様同伴可】浮間舟渡駅徒歩3分の好立地にFuola HAIRがNEWオープン☆丁寧なカウンセリングと高い技術力はもちろん、厳選された薬剤や癒しヘッドスパも魅力的です!ヘッドスパは完全個室のプライベート空間となっているので周りを気にすることなくリラックスして施術を受けられます♪

成増のB.C.B.G.(ベーセ・ベーゼ)

画像:HPより(https://www.bcbg-hair.jp/salon)

以前成増に住んでいた時に利用させていただいたことがありますが、混んでいなければ女性のスタッフさんが子どもと一緒に遊んでくださったりもしてありがたかったですよ。

 

板橋駅前商店街のkiss me+ (キスミープラス)

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000416474/)

バリアフリーで車椅子でもカット可能とのこと、老若男女に優しい美容院だそうですよ!
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてくださいね。

板橋駅前商店街にOPEN!キッズスペース付♪地域密着型☆美容室

2018年4月10日

下赤塚 美容室スイミー

【地下鉄赤塚駅】から徒歩7分【下赤塚駅】から徒歩9分。
NEWOPEN【美容室スイミー】は素敵なスタイル、癒しの空間、家族の笑顔をテーマにしています
小さいお子様がいてなかなか美容室に来れない悩みのお母様お父様、スイミーへご家族でご来店下さい
素敵なスタイルと笑顔が見つかります
【子連れ】クーポンもあります

なんだか、行くだけでおしゃれになれちゃいそうな(←)美容室ですね♪

以下、しつこーく(←)検索してみたらいくつかヒットしたのでご紹介。

志村坂上のPlaire Doux(プレール ドゥー)

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000171263/)

・志村坂上駅徒歩1分の美容室です。
・カウンセリングが丁寧で、髪質の悩みやなりたい仕上がりイメージに耳を傾けてくれていると感じました。
・当たり前のことのようですが、話をちゃんと聞いてくれてるのか疑問の美容室があるのも事実。
・ここは仕上がりも満足がいくものになりました。
・キッズスペースがあり地元の奥様フレンドリーながら、置いてある雑誌の趣味がいいところもポイント高いです。
出展:ホットペッパービューティ

 

中板橋の icoi hair&relaxationー
(イコイ ヘアーアンドリラクゼーション)

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000411928/?cstt=7)

画像:HPより

ひろくてかわいらしいキッズルーム!
スタイリストさんもとっても素敵な方なのが伝わってきますね。

 

大山のHair Make Lounge tetote(ヘアーメイクラウンジ テトテ)

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000104201/)

店内には手作りの雑貨やアクセサリーが並び、心地良い時間がゆったり流れ、カウンセリングから仕上げまでオーナーが全て担当♪
一人一人に合わせて可愛くなれるtetoteは、人と人との繋がりを大切に想う気持ちから生まれた自慢のお店。
お友達の家に遊びに来るようにくつろいでくれたらと思います♪【大山駅徒歩5分】

画像:ホットペッパービューティーより(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000104201/)

オーナーさんの人柄があったかそうなお店。キュートな猫ちゃんもいるようですよ。

キッズスペースつき美容室の情報募集!

けっこういっぱいありますね…ぜーはーぜーはー。
このほかにもキッズルームありと書いてあるお店はいくつかあったのですが、残念ながら実際の写真がみつからず…いったん写真のあったものだけ集めてみました。
お近く、もしくはお好みのお店がみつかりましたら嬉しいです〜!

もっとあるよ、ここにもあるよ!といった情報、ぜひぜひこちらのメールアドレスあてにお知らせください!
情報お待ちしております〜★
mail.itacco@gmail.com 

The following two tabs change content below.
いたばし大好き松本さん

いたばし大好き松本さん

小3長女、年中次女、0歳長男の三児の母。 デザイン事務所、児童書出版社勤務などを経て、現在はフリーランス。 出産を機に暮らし始めたいたばしが好きになりすぎて、気持ち悪いレベルに達していないかちょっと不安。 最近のキーワード:いたばし、子育て、地域、コミュニティ、デザイン、子ども食堂、プレーパーク、団地、DIY、多世代コーラス、ブックコミュニケーション、絵本、読み聞かせ、木のおもちゃ、妊娠、出産、自宅出産、助産院、自然育児、布おむつ、おむつなし、子育ち、シュタイナー、モンテッソーリ、etc.

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。