志村三丁目に、エコでオシャレな「ランドリーカフェ」ができてた!

三田線志村三丁目駅からラウンドワンの方向へ5分ほど歩いた辺り、厳選もつ酒場「エビス参」の隣、イタリアン「フェリチータ」のななめ前に、見たことのない青色の看板が!!!

これは、・・・何だろう!!!???

のぞいてみると、おしゃれな空間に、洗濯機&乾燥機!

ドトールのカフェを飲みながら、漫画本や雑誌なんかが読めちゃうカフェ風ランドリースペースでした☆

ここ、前はラーメン屋さんだったんですよね。

去年私が志村三丁目に住んでいた頃は、まだこのランドリーカフェは出来ていなかったはず。



く、悔しい!!!!(いい意味で)

志村三丁目がどんどんオシャレになってきている♡

お友達がここに通っているそうで、聞いてみると、乾燥したものフッカフカ♡だそうですよ〜
靴も洗えるそうなので、お子さんの上履きなどの洗濯にも便利だそう♪

羽毛布団だってOKとのことなんで、これはありがたい!

主婦(夫)の味方ですね〜!!!!!

調べてみると、ここは「ecoLux Laundry(エコラックスランドリー)」という最近全国展開をしているオシャレなコインランドリーのチェーン店。

都内には3店舗あって、ここ、志村三丁目店と、台東区の「エコラックスランドリー 龍西店」、江戸川区の「エコラックスランドリー 葛西店」だそう。

なぜに、貴重な都内の3店舗に志村三丁目を選んでくれたのか・・・!・・・気になるところです♪

ブランドコンセプトが素敵なので、ちょっと紹介!

ecoLux Laundry コンセプト

ecoLux Laundry のブランドコンセプトは、人や自然環境にやさしく、開放的で快適なランドリー空間を提供すること。 毎日の家事の一部である洗濯は、時として忙しい主婦の負担となりがちです。 そんな中、ランドリーユーザーが来店中にホッと一息つける空間を提供したい、それがエレクトロラックスのecoLux Laundryのコンセプトです。

(出典:ecoLux Laundry公式サイト

「人や自然環境にやさしく」「開放的な」「快適な」「ホッと一息をつける空間」・・・

いい言葉ばかりが並ぶ〜〜〜〜♡

もうこれだけで癒しですね。

人や自然環境にやさしい洗剤

このランドリーで使用する洗剤やソフターは、植物由来の原料を使用したものというこだわりです!お肌の敏感なお子さんの服などにも安心して使えて、助かりますね。

1回のお洗濯で社会貢献

ここのランドリーの特徴は、お洗濯するごとに社会貢献もできるってこと!利用料の一部がボルネオの環境保全に使われる仕組みになっています。

スウェーデン生まれの100年ブランドエレクトロラックスの洗濯機を使用しているので、その利用料の一部が、持続可能な資源利用野生動物の絶滅を防ぐ活動をしている「ボルネオ保全トラストジャパン」に使われるそうです。

家事の手助けにもなって、体にも環境にも優しいって、いいことだらけじゃないですか。

しかも、洗濯中はその空間でカフェタイムや雑誌読んだり・・・そんな一息もすんごく大事ですよね!

お近くの方は是非〜♪

エコラックスランドリー 志村三丁目駅前店

東京都板橋区相生町2-3
営業時間:24時間営業
休業日:年中無休
設置機器:
洗濯機4台(9kg・14kg・20kg・28kg 各1台)、
洗濯乾燥機15kg 1台、乾燥機6台(16kg2段式 4台、30kg 2台)、
スニーカーランドリー1台
お支払い方法:現金のみ
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

2 件のコメント

  • かわいい店内でテンションあがったよね!
    コーヒー飲みながらお洗濯が乾くまでのんびりぼーーーっとできるなんて幸せー!
    こんなお店がもっと近くに欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 働く主婦の強い味方となればと思います。
      主婦だって、1人ぽーっとしていられる時間欲しいですよね。
      毎日、お掃除の達人が毎日9時30分位から1時間丹念にお掃除していただいています。
      何か分からない事が有りましたら、その時間帯来て来ていただければご質問に御応えさせていただけると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。