爽やかイクメンのおひさまナーサリー園長、野澤さんに会ってきた(中台)

itaccoがβ版オープンした日の、翌日に早速以下の投稿をしていただいた、記念すべき第一号のご投稿者!!中台3丁目の「おひさまナーサリー」の保育園長、野澤峻さんに先日会ってきました!

【幼児】おひさまイングリッシュ New Open♪【無料体験レッスン実施中♪】

2018年2月26日

【0-2歳児】週2〜OK!習い事として保育園にお子様を預けてみませんか?

2018年2月26日

家庭的であたたかな雰囲気の保育園「おひさまナーサリー」

2018年2月26日

どんな園長先生だった?

最初の印象は・・・

爽やか!イケ(ク)メン!?若い!?優しそう!

そして、話してみると・・・

話しやすい!親しみやすい!そして、頭いい!

この保育園をオープンする以前は、全く異業種のI◯MでSEやっていらしたとか!(す、すごい!)

ご自身、現在3歳のお子さんを育てているイクメンパパ!

年齢が不詳なのですが(見た目は若く見えますよね!)、実際話すととても頼もしく、ハートウォーミングな方でした♪

保育園をつくった想いを聞いてきたよ

これからの子どものたちの教育には、その後の長い人生を生きる上での「こころ」の土台を育むことが大事(参考:HP)だと、そのために最初の乳幼児期から子どもたちと関わりたい、との思いで、SEとして働きながら保育士の資格を夫婦で取得し、昨年8月に、板橋区中台3丁目に認可外保育園「おひさまナーサリー」を開設。

また、この春からは英会話教室「おひさまイングリッシュ」もスタートする予定。

そのほかにも、2020年から小学校でスタート予定のプログラミング教育を念頭に、子ども向けのプログラミング教室を企画中だとか。

このように、保育園運営をベースに、保育園を卒業したその後の子どもたちと、その地域に住む子どもたちの成長に合わせた生涯に通じる教育環境やサービスを提供していきたいと、熱い想いを語ってくれました。

また、子どもを育てる親へのサポートも充実させたいとの想いで、新しく週2回から預けられる「専業世帯の方向け保育プラン」もスタート。専業主婦(夫)の味方!「一時保育サービス」もやっています。

「子供達にはこの世界を強く生きてほしい」HPより“という子どもの生きる力を育む環境づくりへの想いと、「子育てをする方の負担を少しでも減らしたい」HPより“というその親へサポートを充実したいという想いを2時間のお話の中で十分に感じることができました。

遠方から通うお子さんも。

保育対象は2歳まで(3歳になる年度まで)なので、幼稚園に入る前のお子さんを預けたい親御さんにとっても良さそうですね。

私の子どもは今もう6歳と4歳なので、もう少し前にここが出来ていたら預けたかった〜!とちょっぴり残念な気持ちになりました!

現在通われている方の中には、他県から来ているお子さんや20分自転車をこいで通われているお子さんもいらっしゃるようで驚きましたが、実際に行ってみて、この園の魅力、園長先生の人柄に魅せられるのも納得でした。

保育園見学や英会話教室などへの問い合わせは、随時受け付け中とのことなので、少し気になった方はお気軽に連絡してみて、実際にその目で確かめてみてください!

とっても素敵な笑顔で、迎え入れてくれますよ♪

認可外保育園 おひさまナーサリー
電話:03-6874-2177
所在地:〒 174-0064 東京都板橋区中台3-5-26 おひさまナーサリー
アクセス:上板橋駅から徒歩9分、志村3丁目駅から徒歩13分
公式HP:http://ohisamanursery.seesaa.net

【幼児】おひさまイングリッシュ New Open♪【無料体験レッスン実施中♪】

2018年2月26日

【0-2歳児】週2〜OK!習い事として保育園にお子様を預けてみませんか?

2018年2月26日

家庭的であたたかな雰囲気の保育園「おひさまナーサリー」

2018年2月26日
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

1 個のコメント

  • わー、イケメンさんじゃないですかー!
    イクメンでイケメンさんとは!
    天は2物を与えますね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。